ルプルプの口コミを紹介します。評判を見ているとルプルプの特徴や効果がわかってきます。例えばルプルプはジアミンが無添加で、髪や頭皮に負担がかからなかったりします。みんながルプルプを使ってみた感想から分かることを書いていこうと思っています。

ルプルプの口コミから分かる特徴と効果とは!?ジアミン無添加!

ヘアケア

髪の毛がベタベタしてしまう原因とは?!

投稿日:

頭や髪の毛ベタベタして汚らしく見えちゃって嫌って経験ありませんか?

毎日シャンプーをしているのに翌朝には頭がベタベタしちゃって朝シャンが日常って方も多いと思います。

私自身はそういう経験はありませんが、友人にそういった方がいました。

彼女の髪の毛はいつもツヤツヤで真っすぐな綺麗な髪の毛だったのですが、洗髪からしばらく経つとベタベタしちゃうので思春期の頃は本当に困っていました。大人になるとかなり落ち着いたと聞きますが中学・高校時代は毎朝お風呂に入っていたらしいです。

どうしてこのように毎日洗髪しているのにすぐに頭や髪の毛がベタベタしてしまうのでしょうか。

今回は頭がベタベタしてしまう原因について紹介していきたいと思います。

生まれつき

私の友人もそうだが、生まれつき頭皮の皮脂の分泌する量が人より多いと頭や髪の毛がベタベタしやすいと言われています。これは本来持っている皮脂の量や分泌が多い事から言えるでしょう。

このような元々皮脂量が多い方は頭皮だけではなく、他の部分の皮脂の分泌も多いみたいです。

毛根にシャンプーや整髪料が残っている

毛根に整髪料やシャンプー・コンディショナーが残っていると皮脂が溜まってしまい頭がベタベタしてしまいます。毛穴にシャンプーや整髪料が残っていると本来不要分の皮脂までもが残っているので頭がベタベタするだけではなくフケや痒みや吹き出物といった頭皮トラブルの原因になってしまうこともあるのです。

ホルモンバランスの乱れ

人は男性ホルモンと女性ホルモンが絶妙なバランスで健康が保たれています。しかしこのバランスが何らかの原因で乱れてしまうと頭皮の皮脂が過剰に分泌されてしまいます。ホルモンバランスが乱れてしまう原因としては睡眠不足・過度なストレス・塩分油分の摂りすぎ・運動不足などがあげられます。このように生活習慣が乱れてしまうとホルモンバランスが乱れ皮脂が増えてしまうのです。

乾燥してしている

頭皮が乾燥していると頭皮はこれ以上水分の蒸発を防ごうと皮脂を分泌します。これは頭皮に限った事ではなく肌にでも同じことが言えます。人は乾燥を防ぐのに皮脂を分泌して守ろうとするのです。

-ヘアケア

Copyright© ルプルプの口コミから分かる特徴と効果とは!?ジアミン無添加! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.